保育内レッスンで力をのばそう♪

園生活の設定保育の時間にクラス単位で専門の講師・コーチによる設定遊びに楽しく取り組みながら、3才から就学前までに、各領域の基礎的な力を無理なく身につけます。

7つの基本レッスン

■英語教室

対象:2歳児・年少・年中・年長対象
講師:トッド キャパー先生

遊びやゲームなどを交えながら、身体を使って生きた英語を楽しく学び、国際感覚を養います。
又、英語に親しみ、覚える楽しさを育み、英語学習の基礎づくりをします。

■音楽教室

対象:年少・年中・年長対象
講師:高木美穂先生

子ども達は歌やリズム遊び、楽器が大好きです。楽しい音楽遊びを通して、音感、リズム感などを養い、音楽の好きな子に育みます。
春の音楽会と、夏祭りで歌器合奏を発表します。

■体育教室

対象:年少・年中・年長
講師:中島 泰代先生

いろいろな運動遊びを通して身体諸器官の動きや運動能力を高め、心と体のバランスのとれた運動の得意な子に育みます。
運動会でマット、とび箱、バルーン、組み体操を発表します

■絵画教室

対象:年少・年中・年長
講師:山下和巳先生

自分で体験した楽しかったことを画用紙いっぱいのびのびと描いたり、お話を聞いてイメージをふくらませ、楽しく表現できるなど、表現力・創造力の豊かな絵の大好きな子に育んでいきます。
各コンクールに出品しています。

■キッズダンス教室

対象:年少・年中・年長
講師:池田美有先生・澤田由紀子先生

新たにキッズダンス教室が始まりました。
楽しい音楽に合わせて、先生や友達と体全体でリズムを取りながら踊りましょう!
リズム感を育み、自己表現がのびのびとできる子になります。

■習字教室

対象:年長
講師:関谷貴風先生

正しい姿勢・正しい筆運びなど、基本をしっかりと教えて頂き、お手本を見て、習字紙に何枚も書いて練習しています。正しい文字の書き方を学ぶことが出来、きれいなのびのびとした字が書ける様になって欲しいと思います。

■スイミング教室

対象:年中・年長
場所:COPINスイミングスクール

水泳は体全体を使う体づくりにとても良い運動だと言われています。一年中を通して水に親しむ事により、子ども達は水慣れから始まり、泳ぐ楽しさがわかるまで成長します。

■まなぶくん指導

対象:年少、年中、年長

幼児向けの学習用コンピューターで、楽しく遊びながら「もじ・かず」の興味を引きだし、プログラムに基づいたソフトによって力をステップアップしていきます。又、ワークを使って確認しながら学習の基本を学びます。

■課外レッスン(希望者のみ)

●カワイ音楽教室
グループレッスンコース
ピアノコース

保育時間内の自由遊びの時間帯に実施